カイツ〜雛ちゃん満腹劇場
遊水地に行くと、カイツブリの雛が親からエビをもらいました。一生懸命頬ばる姿は、ちょっと背伸びして見えるところがまたかわいかったです♪

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 



わ〜い、わ〜い、エ〜ビ♪エ〜ビ♪
(親鳥の心遣いで、頭のとられたエビです)
おっきいなぁ
(頭付きなら、もっと大きかったのよ)
あぐ、あぐっ!あがが!
む〜!ぶんぶんぶん!!
落としちゃった・・・
拾わなきゃ!
あった〜
それにしても、おっきいな!
がふっ!
は〜、は〜、参ったなぁ
どうしたの?大きすぎて食べられないの?
あ、母さん
な・なんでもないよ。おいしいね、コレ
そう?大丈夫なのね・・・
ふう、かあさんたら、いつまでもボクを子ども扱いするんだから
よし!潜って飲み込んでやる!(←こどもの発想に、ギャラリーはついていけない)

ぶぐぐぐぐ〜!
ぶはーっ!あ〜、おいしかったぁ♪
(よかったね。背伸びして育つんだね♪)

頑張って食べちゃった雛ちゃんの顔は、心なしか満足げ。元気におっきくな〜れ♪

正面玄関
狐茶屋