カンムリカイツ〜満腹劇場
ヒレンジャクに振られ、傷心のまま港に行くと、おぉ!あれはカンムリカイツブリ(初見)!!素潜り漁の名手のお食事シーンに笑えました♪

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 



おすまし顔のカンムリカイツブリはなかなかの美形♪
おっ!潜った!!どこに出る!?きょろきょろ
あっ!あんなに遠くに。およっ!何かくわえてる
あれれ?獲物を持ったまま、また、潜ったぞ?
わっ!まん前に来たぁ!
あがが;
こりゃ大物過ぎて飲み込めない
あっ・・・顎がはずれるぅ〜
ぐふっ、ぐふっ!
どっせいっ!
アイナメは上品な白身で淡白な味わいが・・・なんて、それどころじゃな〜〜い!
必死ゆえ?ぐるんぐるん回ってます;ぷぷぷ
ふー、ふー、ふー;
よっと、持ち直してぇ
ちょっと休憩・・・

こうしていても仕方がない。がふっ!
ぷぷぷ、ほっぺのふくらみに注目〜^m^
むむむ、がふっがふっ
目が白黒してきましたぞ
そうだ!もう一度回って勢いをつけよう!
もしも〜し、それが何になるって言うの〜?動揺して考えがヘンですよ〜
ぎゃは!後ろ頭の両側から、ヒレがはみ出ている〜
ぐあぁぁぁぁぁ!もぉ、ど〜にかしてぇ!!
なぜか、胸の辺りが沈み始めていますよ。どしたの?
うるさい!今、タイヘンなんだから放っておいてよ!!
首までふくらんできたぞ
すごい形相に、だんだん応援気分に・・・
おしりにまで力が入っているのが分かる〜、食事は戦いだ!
もう一息だ!頑張れ!

口の端から、尾っぽがはみ出てます;
う〜、ぶくぶくぶく〜
何してるの???
目が泳いでるよ〜;大丈夫か〜〜?
うふ♪食べちゃった♪
今さら、おすましされても・・・;
ふん!なによ、失礼ね。ぷいっ
じゃ、また行くか♪
えぇ〜〜〜!まだ食べるんですかぁ?(絶句)

目の前でもがき、丸呑みにする様子を、笑いながら応援していましたが、
大物過ぎる獲物をムリに飲み込んで、窒息死したカワウの話を読み、笑ってる場合では
なかったんだなと、反省しました

正面玄関
狐茶屋