水辺の小鳥の部屋 翡翠箱
鳥たちに会うために、デジカメを持って散歩に出ます。よく見ると身近に、色々な鳥たちがいるのです。
いつもの川(平戸永谷川)に通うようになったのは、カワセミに出会ったからです。
おかげで、色々な方たちとも顔見知りになれました。縁結びのカワセミ大好き

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 



川の宝石・カワセミ
宝石を散りばめた青いマントを、オレンジの服の上から羽織り、おしゃれ〜 メダカ発見!突入!!
ちょっとペンギンっぽく見えません?
まだあどけなさが残る今年生まれの子ども。足がまだ真っ赤ではありません。
”ママー!”まだ甘えたいんですね。
上がママ。下がおこちゃま
何か音がしたよ!?
この子はあまり人目を気にしませんでした。目の前でダイブしたり、羽繕いしたり、あくびしたり、うんちとばしたり。
時間が許せば、もっともっと、彼を見つめていたかった〜
むむっ!あそこにエビがいる!
楽しかった鳥見を終えて、いよいよ帰らなくちゃいけないとき、この子がお見送りに出てきてくれました
千葉県立泉自然公園にて
”またおいでよ”と言っている様に聞こえた、調子のいい耳
千葉県立泉自然公園にて
妖怪?
千葉県立泉自然公園にて
この子は、全く人目を気にしません。真後ろに、興奮したおばさんがいるのに、どこ吹く風
日差しが強くなってきた頃。
木漏れ日に背中がきらきらしています
この日は都民の日、親子バーダーの子供たちが”わ〜、きれい”、”かわいいな〜”と感嘆の声をあげていました。
東京港野鳥公園にて D70+ED3
セイタカアワダチソウが揺れる〜 D70 何かが気になって背伸び。やっぱりペンギンっぽい D70
鮮やかな背中
ちょっと神経質な子なので、欄干ごしにこっそり写しました。 D70
日が暮れかけて、腹へった;
D70
チビセミ
まだ足もお腹もそんなに鮮やかな色ではありません。 D70
チビセミ
でも、このあどけない表情がたまりません♪ D70
夕食に魚を食べて満腹。安全な枝の後ろで食休み
D70+ED3
ちぃ〜、ちぃ〜!となにか主張していました
D70
ファインダーを覗いて”あ!女の子だ!”と、よろこんでしまいました。今まで、ほとんど見分けられなかったので、こんなことすらうれしい D70 狙いを定める真剣な表情。虜になるのも無理ない? D70
ガマの穂ゆらゆら
 D70
暖かいけど、ちょっと、足の裏がくすぐったい?
D70
チビセミ
まだ足もお腹もそんなに鮮やかな色ではありません。 D70
チビセミ
でも、このあどけない表情がたまりません♪ D70

正面玄関
狐茶屋