水辺の小鳥の部屋 翡翠箱〜Next Genaration〜
いつもの川では、春から夏にかけてカワセミの子育て
シーズンです。垣間見た成長の様子をこっそりおすそ分けします♪

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 
撮影は全てD70


ツバメがやってくる頃、きりりとした美男子が呼びました。ここだよ〜! 今、ご馳走を用意するからね、ハニー♪
パパ:沢山食べて、一緒にかわいい子を育てようね
ママ:あがっあがっ、そうね、頑張りましょうね(まずは食べる事を)
目の前に口元と口先に泥汚れをつけたオスが現れました
水面とは違う所を気にしています。
そうです、彼は新居を掘っていたのです
あ、猛禽!  警戒する表情も父親になっています
夏の初め、3羽のカワセミを発見! 真ん中がパパ、巣立ったばかりの子供たちを実地訓練中
さあ、ついておいで!
パパ、もう疲れちゃったヨ。
しばらくしたある日、草陰で休む子がいました
ちょっと不安げにきょろきょろ
また別の日、堂々と言うよりも警戒心皆無の子発見
ん?
なんだ〜、人間かぁ〜 お魚がいいのに・・・
てへっ;また失敗しちゃった よその川に行っても若セミが気になります
森戸川にて
秋、随分と精悍な顔つきになっていました
狙って〜  どぼん!
ほら、この通り♪この子はとても狩が上手です。目の前で何匹も獲ってみせてくれました 妹もきりっとしてきたでしょ?
隠れている時も、すっかり落ち着いています
立派な大人の風格が身についてきました
背中だって、ほら、こんなにキレイになってきたんですヨ 季節は秋、子育てが終わったパパとママはまだ寄り添っていました。
来年もペアを組むのでしょうか。試練の冬は間近・・・

正面玄関
狐茶屋