ほったて小屋・証拠写真
こんな鳥にも会った事があるんだよ!ほんと〜なんだったらぁ〜;

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 



エナガ
小さくてかわいい大好きなカラ。でも、すばしこくて、ピントが間に合わないの〜。でも、飛びモノよ〜!(ダメだこりゃ)
大池公園にて
コジュケイ
大きな”ちょっと来い!”はよく耳にしますが、姿を見るチャンスはほとんどありません。一瞬の出会い。嗚呼、私にもっと写真の腕があれば〜〜ToT
大池公園にて D70
マヒワ
休憩をした池の向こう岸に、水を飲みに来た、鮮やかな黄色い一団。
暗くてぶれぶれだけど、初対面のよろこびに、ぺたり
千葉県立泉自然公園にて
カケス
カケスに会うのはいつも、暗い林の中・・・。
県立山戸山公園にて
カンムリカイツブリ
光学10倍+デジタル3倍+テレコン1.8倍精一杯のズームで点のよう;
アマサギ
オレンジ色のぽわぽわ頭には憧れていましたが、やっと会う事ができました。
草原で好物のバッタを物色中の様子
東京湾野鳥公園にて  据え付けのフィールドスコープにNikonSQを押し付けて(コリメート法)夫が撮影
ツリスガラ
大陸からの来客・オガワコマドリを待っていると、向こうの芦原で軽やかで賑やかな声が・・・必死で撮るとツリスガラでした。きっともう会えないかな・・・
横浜市綱島にて
アリスイ
珍鳥・アオシギを待つ人たちに一人逆を向いて待っていましたが、その時はダメ。半年後、ようやくゲットしたのはコレ。到着時にすでに出ていて準備が間に合わず300mmで D70
舞岡公園にて
ハマシギ
冬の静かな浜に下りると、ちゃちゃちゃっと走る姿が!
D70 三浦市金田湾にて
クロジ
暗い林の中の、更に茂みの中にちょこんと
大池公園にて D70
キクイタダキ
都内に来ているとの噂に行ってみましたが、高い松の木の中。しかも雪まで降ってきました
D80
キクイタダキ
小さい、メジロよりもちゃかちゃか、暗い、遠い・・・言い訳ばかり・・・
D80
オジロビタキ
梅の花が終わる頃、かわいい姿で人々を魅了していました。
ちゃりんこ公園にて D80
ヨシゴイ
河口でうだっていると「もう少し上流にヨシゴイがいますよ」と教えて頂き、1時間かけて遡上。狩りに出かけること30分、巣に戻って7分で再出撃のリズムが見えてきた頃には夕暮れ;しかも出撃地点がばらばらで撃沈
D80

正面玄関
狐茶屋