こ〜ひぃ豆市場


 私の川見の折り返し地点、柳橋のすぐそばにあるコーヒー豆屋さんが こ〜ひぃ豆市場です。
このお店は、注文してから生豆を250度の温風で一気に焙煎してくれます。
その時、渋皮もとれるので、雑味の少ない、柔らかなコーヒーになります。
また、焙煎を待つ間に、マスターが入れてくれるサービスのコーヒーもうれしいです。
山歩きの大好きなマスター・石川さんの人柄と、美味しいコーヒーに惹かれた
お客さんがやってきます。

やってくるお客さんは、人だけではありません。
優しい大家さんのもとに、毎年、軒先にツバメがやってきて、子育てします。
いつも、その様子を気にかけるマスターの気持ちが伝わるのでしょう。
巣立ったツバメたちが、扉が開いていると、すっと入ってきて、一回りして
出て行くほどです。
週末ごとの散歩の帰りに、1週間分のマンデリンを炒ってもらうのも
川見の一部であり、楽しみです♪

233-0012 横浜市港南区上永谷4-19-17
TEL/FAX 045-843-8809


こ〜ひぃ豆市場は、残念ながら閉店してしまいました。
あの日、「ちょっと体調が悪いな・・・」と思わず出かけていれば、最後に
マスターに会えたのに・・・元気かな?永谷川に行くたびに、そんな思いがよぎります。
狐茶屋