お道具箱  かたいもの入れ

ここのHPを作るのに使っている道具を紹介しますね。

パソコン  夫が作ってくれる。夫が自分用をスペックアップすると、お下がりを、組み込んでくれる。

 CPU:AMD Athlon(tm) 1.4GHz
メモリ:256MB
ハードディスク:60GB+20GB
その他の部品は・・・、"憶えていない”そうな・・・

モニタ:ADTEC社製 液晶(壁紙はjotaさんから頂いたらぶり〜なヒヨ♪)
キーボード:PFU製

ペンタブレット:WACOM社製、珍しく自分で購入
こたつネコ&錯乱坊:食玩のおまけ
メモリリーダー:BUFFALD社製(xpにしたら前のが使えなくなり、泣く泣く購入)
スキャナ:CANON社製、滅多に使わないので、物が上に置かれている・・・
プリンタ:EPSON社製PM−G720 年賀状の以外の活躍の場を求めている
ADSL:so-net(アッカ)1.8M
カメラ:Nikon社製 D70
ニッコールAF 75−300 ヤフオクで中古で購入、私の標準レンズ
ニッコールAF 35−80  夫のカメラバッグから盗掘
デジスコシステム
カメラ:Nikon社製 D70
フィールドスコープ:Nikon社製 EDV
アタッチメント:Nikon社製 FSA−L1
リモコンシャッター:Nikon社製 ML−L3
三脚:押入れから発掘してもらった。ドコのものかも・・・?
テレホルダー+バランスプレート:スコープを乗っけるため合体!
念願の超望遠システム、難点はF13と暗い事、AFが使えない事、重い事
まみちゃりくん
へ◎ーハ◎ードライバーまみの足
MTBにじゃりかご(子どもを乗せる台)を付けている。
こんな姿の自転車を盗んだヤツがいた!半年後、さびて帰ってきた。犯人をぜひぶっ飛ばしたいものだ。
愛用の肩掛けかばん
これにデジカメを入れて、まみちゃりくんで出撃するのだ!
Jack Wolfskinのリュック。スコープを持つ時使用
足跡マークがお気に入り♪買出しにも使うよ


正面玄関
お道具箱・やわらかいもの入れ
狐茶屋