のりものばんざい うかぶもの1
散歩の途中では色々な乗り物にも出会います。
船は幼い頃からなじみがありました。沖を行くタンカーは原風景です
1には、小さな動力のない船から、身近な船、働く船を集めてみました

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 


フロートボート
海水浴でぷかりぷかり
波に漂うのはたのしいね
葉山町・森戸海岸にて 
シーカヤック
みぞれ混じりの空の下、あまりにシーカヤックに似合うおじさんが、滑るように漕いできました。
葉山町・森戸海岸にて 
水上ボード
軽快な海上バイクに曳かれたボード。楽しそう〜
江ノ島にて 
カッター
海洋少年団がカッター訓練をしていました。
レースも行われます。
小さなヨット
名島の鳥居をバックにディンギーが滑ります。
バランスを崩すとすぐに”沈”しちゃいます。凪でいいのか、悪いのか
葉山町・森戸海岸にて 
小さなヨット
富士山をバックに色々な船が行きかいます♪
葉山町・森戸海岸にて 
海上タクシー
さすが中華街のある町です。
はではでな船が颯爽と行きます!
シーバス
横浜駅〜ぷかり桟橋〜山下公園を結ぶぺたんこな船。
ちょっとした船旅が味わえますが、10分じゃ物足りないね。
保津川下り
亀岡〜嵐山を下る川遊びの船です
一番右の船は水上みやげ物店です。
京都・嵐山にて
保津川下りの船を回収!
どんどんどんどん船は下ってくるのに、上って行く船は1隻もいません???
ナゾはやっと解けました。お客さんを下ろした船は、専用のクレーンで陸揚げされ、トラックで陸路亀岡まではこんでいたんです@o@;びっくりびっくり!
京都・嵐山にて
氷川丸
かつては外洋航路を行きかった花形客船でしたが、今は観光地になっています。
屋形船
これに乗って、天ぷら食べながらハーバーライトを眺める・・・な〜んて宴会してみたいわぁ
クレーン船
何を吊り上げるのでしょう?
タンカー
何を運んでいるのかな?
風の塔
快晴の日は、東京湾アクアラインの排気塔が遥かに望めます
観光客船ロイヤルウィング上より
蜃気楼
遥か彼方を行くタンカーの蜃気楼が見えました。
ゆらゆらとゆらめく様子は神秘的でした。
葉山マリーナ沖
はしけ
海のトラック。ぱぁっ!ぱぁっ!と警笛を鳴らします
ウのいる港の景色

ウの見つめる先には働く船が揺らめいていました。
ショートボード・サーフィン
この位乗れたら楽しいでしょうね
茅ヶ崎海岸にて D70
マリンジェット
夕方、水上バイクが砂浜に帰ってきました。
鐙摺湾にて D70


正面玄関
狐茶屋