のりものばんざい とぶもの
散歩の途中では色々な乗り物にも出会います。
空を飛ぶ乗り物はわくわくします。初めてF86のブルーインパルスの展示飛行を見たときの感動は忘れられません

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 


飛行船
買い物に出たら、ぶばばばばばという音が
見上げると飛行船がぷかり
無線コントロールの広告船かと思ったら、10数年ぶりに日本を飛ぶ有人飛行船と知って、もう一度びっくりしました。
熱気球
ワールドカップ開催直前に行われた、国際帆船まつりの会場ちかくに浮かんでいました。
公式ボールの模様でおっしゃれ〜♪
牽引広告
夏休みの海岸で釣りをしていたら、上空を広告の旗を引っ張る軽飛行機に会いました。
同じ場所で、むか〜し、キドカラーの飛行船を見たことがあります。
葉山町・森戸海岸にて 
パラセーリング
うす曇のハーブ園の上空を、ふわり気持ち良さそうな赤いパラシュートが
松田山ハーブ園にて
連凧
みぞれがぱらつくような海岸で、鮮やかな連凧を揚げる人に会いました。
お天気がよければ、青空にもっと映えたでしょうに・・・
葉山町・森戸海岸にて 
ロープウェイ
これは飛ぶものなのかな?と思いつつここに入れちゃおう♪
大涌谷などを眺めながら、芦ノ湖湖畔に向かいます
箱根にて
熱気球
ぷかりと浮かぶと、突風にあおられる〜
D70
熱気球
これに乗るために、並んだんだ!
店主親子満足であ〜る
D70
ロビンソンR−44
着水するための下駄履きです。機関車トーマスに出てきたハロルドそっくり
2004.10.4 D70
救難ヘリ UH−60J
空自の救難ヘリ
うにさん、ありがとうございます
2004.10.4 D70
FA−18
いつもの川で鳥を見ていたら、割と低くFA−18が飛んできました。
証拠写真みたいですが、丁度、このページを更新中だったので・・・
(いいのか?そんなんで??)
P3C
海上自衛隊の対潜哨戒機
かなりのお年寄りのはず。頑張ってるね
県立谷戸山公園にて
C−130
米空軍の輸送機。これも、かなりのお年寄りでしょう
県立谷戸山公園にて
C−5
これも米空軍の輸送機
かなりの低空を飛行していました。御用邸の上空辺りで旋回していきました。目印にしているのかな?
葉山町・森戸海岸にて
ユーロコプター332
海上保安庁の巡視艇しきしまのヘリ、わかわし
お友達そっちのけでシャッターを押す私・・・
エアロスパシアルと会社の名前を覚えていましたが、合併してユーロコプターと社名が変わったんだって。知らなかった〜。うにさんいつもありがと!
P3C
米軍のP3C
下のKC135の機内からぱちり
横田基地にて 2004.8.21撮影 D70
RF−4
空自の機体って、いつからこんなに派手派手になったの!?
横田基地にて 2004.8.21 D70
A−10
じさまな攻撃機
すごい機銃がついています。こわ〜い
横田基地にて 2004.8.21 D70
KC135
嘉手納基地所属の空中給油機
横田基地にて 2004.8.21 D70
KC135のオペレータ席
ここで、スティックを操作して、給油プローブをコントロールします。
横田基地にて 2004.8.21撮影 D70
P−3C
お祭りで賑わう公園の上空をゆく。近くて前半分しか入りません
泉の森にて D70 リサイズのみ
FA−18F
P−3Cのあとちょっとしてから、4機編隊でFA−18Fが
その中に1機だけ派手派手塗装のが。ナビさん、こっち見てます
泉の森にて D70 リサイズのみ
FA−18F
小さく”キティ・ホーク”の文字。なんだ猛禽だったのか。
この絵でもナビさん、こっち見てます。もしかしてお祭り大好きヤンキー?
D70 リサイズのみ
FA−18F
ついには、パイロットまで、こっち見てます。
前見て運転して下さい。
D70 リサイズのみ
US1
ハヤブサ夫妻に会い、ゴキゲンで帰路についているとき、遥か上空に救難隊が
大好きなUS1に久々に会えました♪
江ノ島にて D70
A−10
じさまな攻撃機
すごい機銃がついています。こわ〜い
横田基地にて 2004.8.21 D70


正面玄関
狐茶屋