のりものばんざい ごっとん1
散歩の途中では色々な乗り物にも出会います。
かつて、列車を被写体として見ることはありませんでした。
でも、幼い長男が列車以外全くと言っていいほど興味を持たなかったので、興味を持ちました。
”ごっとん”とは、私のちっちゃなボーイフレンド(3歳)が大好きな列車をこう呼ぶんです^-^

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 


小さなごっとん
お山の汽車ぽっぽ鉄道
松田山ハーブ園にあるミニ鉄道。
本当に石炭を燃やして走ります。アケビのトンネルや、紫陽花の林を通り抜けて、スイッチバックまでします!
自然館の手前には踏み切りまであるんだよ!大人もわくわくします^o^/
お山の汽車ぽっぽ鉄道
ミニチュアの転車台で、機関車の方向を変えます。
蒸気機関車のほかには、小田急ロマンスカータイプもあるんだよ。
ケーブルカー
強羅からの急勾配の坂を登り降りします。
拡大して見てください。鏡にホームが写っているんだよ〜
箱根にて
湘南モノレール
大船〜江ノ島間を13分で結びます。
観光地と結んでいるようですが、実は通勤路線です。
朝のラッシュでは、肋骨にひびが入るほど混むそうです。(肋骨にひびを入れたのは私の姉〜;)
上越線
スキーに行くたびに本数が減ってるように思うのは、考えすぎ?

越後中里駅にて
上越線
暖かい地方に住む者には、かなり衝撃的です。
子どもが押したがります。子どもがいなければ私も・・・!
わくわく!
上越線
スキー場のすぐ脇を走ります。
中里スキー場から
嵯峨野観光鉄道
赤いおしゃれなディーゼル機関車に牽かれる楽しい客車からは保津川のダイナミックな景色が楽しめます。
車掌さんの歌サービスと、運転手さんの絶景ポイント停車サービスがあります^-^
京都・嵯峨野にて
京福電車・嵐山線
ものすご〜〜く暑い夏の日、丸1日歩き回った疲れが吹き飛ぶかわいらしさ!
江ノ電を彷彿とさせる挙動!路線!めろめろ〜^o^
江ノ電
鎌倉方面から海に開けた道路沿いに出ました。
次は鎌倉高校前〜
江ノ電
江ノ島付近では、本当に路面電車になります。
江ノ電
路面電車区間は、江ノ電優先です。
江ノ電
チョコレート色のが藤沢方向から来た!

江ノ電
稲村ガ崎の駅に、ごとごと来たよ〜
江ノ電
新しいのと、古っぽいのが並んだよ。
写真のために、踏み切りでも立ち止まっちゃう。これ江ノ電流
江ノ電
甘味やさんに入るのに、線路を横切っちゃう。これも江ノ電流
箱根登山鉄道
スイッチバックしながら、箱根の山を登ります。
箱根登山鉄道
”疲れたら、電車に乗ろう”と山を下り始めました。
気がついたら、湯元まで歩いてしまっていました。
NERVの基地につながってるのか?意味不明?いいのいいの
北越急行
例年以上の豪雪にも負けない!
駅員さん、問い合わせに応えてくださった方、スタッフの方々、みんな親切で優しかったです。
2005.1.11 Panasonic CL33
北越急行
震災の後の厳しい豪雪に”がんばろう新潟!”の文字。応援しています!!
2005.1.11 Panasonic CL33
除雪車
線路の雪をどけてゆきます。
上越線 Panasonic CL33
除雪車(自動車)
雪の積もった道路を拓いてゆきます。雪国の救世主
新潟県十日町にて
2005.1.11 Panasonic CL33
小湊鉄道
珍しく、鳥見遠征をした際に出合ったかわいい列車
ハナさんのおかげで会えました。
D70
北越急行
震災の後の厳しい豪雪に”がんばろう新潟!”の文字。応援しています!!
2005.1.11 Panasonic CL33


正面玄関
狐茶屋