のりものばんざい ごっとん2
散歩の途中では色々な乗り物にも出会います。
かつて、列車を被写体として見ることはありませんでした。
でも、幼い長男が列車以外全くと言っていいほど興味を持たなかったので、興味を持ちました。
”ごっとん”とは、私のちっちゃなボーイフレンド(3歳)が大好きな列車をこう呼ぶんです^-^

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 


なが〜いごっとん
長野新幹線・あさま
東京駅の新幹線ホーム。各地を目指す新幹線がいっぱい!

上越新幹線・Maxとき
向こうにいるのはこまち?はやて?
早く発車しないかな?心はすでにスキー場♪
横須賀線
最寄り駅に止まるのはこの電車。
あっという間に新型車両E−217に切り替わってしまったのがさみしい〜
成田エクスプレス
成田空港に直通の特急電車。
屋根まで赤く塗られているのは、JRには珍しいって子どものビデオで言っていました。
東海道線
大船〜横浜間は横須賀線と並走しています。
こっちは、新しい車両
東海道線
こっちは、旧型車両
昔は、東海道線はこのカラーリングでした。
カラフルな臨時列車
中がお座敷になっている列車もあるんだそうです。
団体専用列車
鎌倉散策のツアー専用だったみたいです。

鎌倉駅にて
修学旅行列車
修学旅行の小学生を乗せて、日光へ向かいます。
これには長男が乗っています。一緒に写真を撮りに行った次男は、しきりにうらやましがっていました。
臨時列車
止まってくれない列車には、誰も振り向きません。

快速アクティ
2階建て車両の快速電車
2階席は空が広く見え、1階席は、目の高さがホームと同じで、どっちも、なんとなく楽しいです
寝台特急
横浜駅で出会ったブルートレイン。
ヘッドマークがかっこいいのですが、角度が悪くて写っていませんね;
横浜線
東神奈川から八王子を結びます
”オレの沿線の電車がないじゃん!”って言われたので、撮ってきましたよ。 やじまる兄さん^-^
相模線
国府津〜八王子間をことこと走る列車。
うちの近くでは珍しく、ボタンでドアを開閉します。子どもはかじりつきさ!
嵯峨野線
京都でも、近所で見る”東海道線色”に会え、ちょっとびっくり

嵯峨野観光鉄道・嵐山駅から
嵯峨野線
新鮮なカラーリングだわ♪
嵯峨野観光鉄道・嵐山駅から
相鉄線
横浜から海老名を結ぶ私鉄です
二俣川から湘南台までの支線ができたのは、割と最近です。
小田急線
新宿から箱根湯元までを結ぶ私鉄です
子供の頃は”おばきゅー”と言っていたと、今でもからかわれます。
あんまり、いつまでも同じネタで笑わないで欲しいもんです;
横浜市営地下鉄
今度、東横線と直通運転で、渋谷から元町・中華街まで乗り入れるようになりました。

相模線
田んぼの中でシギチを探していると、やってきました。妙に風景に溶け込んでます。
D70
特急はくたか
北越急行の赤いラインの車両
振り子車両で、カーブも楽々♪風光明媚な平野地帯をひた走ります
2005.1.11 Panasonic CL33
特急はくたか
北越急行の車両とJR西日本の車両が連結!
2005.1.11 Panasonic CL33
特急はくたか
JR西日本の車両
事前に、どっち側に座ると景色がいいか聞いていたのに、吹雪で見えるのは真っ白・・・ざんねーん!
2005.1.11 Panasonic CL33


正面玄関
狐茶屋