お風呂場

いつも緊張している鳥たちも、水浴び、砂浴びをしている時は、少しリラックスしている様に見えます。
本当に気持ちがよさそうな顔に、見ているこっちもうっとりしてしまいます♪

画像をクリックすると大きい画像がみることができます。 撮影はD70とD80



        
スズメ
スズメは本当にお風呂好き♪小さな水溜りでも一っ風呂します
平戸永谷川にて
スズメ
川原の砂場で気持ちよさそうに、長いこと砂風呂を楽しんでいました
阿久和川にて
スズメ
おぉ〜♪これは広大な大衆浴場!!畑のそこかしこがお風呂になっています。みんなリラックスした格好で楽しんでいます
海老名にて
スズメ
ばばばばばっ!ラッセル車ではありません;砂浴びです D70
ムクドリ
ムクドリもお風呂が大好き♪この日は特に暑い夏日、だいぶ大きくなったこども達と親鳥が大勢で家族風呂を楽しんでいました。
平戸永谷川にて
ホシムクドリ
ムクドリの群と一緒に丹念に。やっぱりお風呂好き
引地川にて
カワセミ
餌取りの場面じゃないの?と聞かれそうですが、動作が違いました。ぽちゃっと体を濡らすだけで枝に戻るという行動を繰り返していました
平戸永谷川にて
バン
いつでも水の中にいても、お風呂は別の様です^-^
平戸永谷川にて
ハクセキレイ
幼い表情の巣立ち雛が、びしょびしょになるまで楽しんでいました
平戸永谷川にて
キセキレイ
到着したばかりなので、旅の垢を落としているようでした
平戸永谷川にて
キアシシギ
急に暑くなったこの日、なんと1時間以上も浸かってまったりと、ばしゃばしゃを続けていました
平戸永谷川にて
コチドリ
キアシシギが1時間風呂を楽しんでいる向こうの遊水地で、こっちでもダイナミックに楽しんでいました
平戸永谷川にて
コサギ
足を折り曲げ、お腹をたっぽりと浸かっていました。
平戸永谷川にて
アオサギ
こちらも、長い足を折り曲げていい水だな〜♪
金井遊水地にて
コアジサシ
彼女に貢ぎ疲れて、ちょっと休憩・・・
東京港野鳥公園にて
カワウ
かなり豪快にばしゃばしゃばしゃ!!
東京港野鳥公園にて
コガモ
エクリプスのオスが念入りに身づくろいしていました。
平戸永谷川にて
カルガモ
ふぅ〜、暑い暑い、頭に乗った水滴がきらきらです。
平戸永谷川にて
アヒル
狂い咲きしてしまった後の禊(みそぎ);
平戸永谷川にて
ドバト
意外ときれい好きのお風呂好きなんですよ♪
平戸永谷川にて
ハシブトガラス
丹念に浴びたので、ぐっしょり濡れ細っています
    平戸永谷川にて
ヒト
清流にはしゃぐヒトのオス。潜ると魚がいっぱいいました。
丹沢・中川にて
ハッカチョウ
いつもはやかまし屋のハッカチョウもお風呂の気持ちよさには沈黙です D70
シジュウカラ
気持ちがいいときは、表情が幼く見えます D80
ホシムクドリ
ムクドリの群れにホシムクドリが1羽。ひょ〜、気持ちいい! D70
ホシムクドリ
一緒のお風呂は楽しそう♪ D70
カワラヒワ ♂
暑い日、川に夫婦で入浴にきていました D80
カワラヒワ ♀
きゃぁ〜、気持ちいい♪ D80
ホシハジロ
いつも浮かんでいても、お風呂は格別! D80
キンクロハジロ
豪快にばしゃしゃ〜! D80
ハシビロガモ
「俺も負けてねぇぞ〜!」 D80
バン親子
紫外線が直に当たる○ゲ頭の雛も見よう見まねで D80
カイツブリ
子育て中のカイツブリ母さんが水浴びを始めました。
豪快な水しぶきに、おこちゃまたじたじ D80
カイツブリ
あ〜、生き返るぅ♪
あ!お兄ちゃん、ズルいぃ〜!(1羽、逃げました;) D80

正面玄関
狐茶屋