箱根・湿性花園  4月1日、箱根町立湿性花園に行きました。春を待ちかまえていた山の湿原の花々が咲いていました。


かたくり
 林の至る所に咲いていました。可憐です。
 

名前不明
つややかな黄色と、葉の緑

イチリンソウ
 眩しいほどの白

ニリンソウ
しっとりとした白

名前不明
 ラッパのようなピンクの花がさがっています。
 

タデコブシ
フリンジの付いたコブシは初めて見ました

名前不明
 可憐です・・・

ハルユキノシタ
地味な花ですが、好きな花の1つです。

オオバナノエンレイソウ
 ユリの仲間だそうです
 

ボードウォーク
休養中の湿原にボードウォークがありました。広々していて気持ちがいい・・・

ザゼンソウ
 2つ仲良く並んで、ひそひそ話をする子供のようです。

福寿草
お正月の花?お日様のようです。

ミズバショウ
 湿性の花と言ったらこれ。私でも思いつきます。
 

ミズバショウの群生
沢山咲いています。ミズバショウも、ザゼンソウも里芋の仲間。


正面玄関
春の宴 夏の祭り
秋の舞い 冬のささやき
ベランダの四季
狐茶屋